ゴールデンウィークは休まず営業!

Category by 【ブログ】  2011 . . 27   comments 2  trackback 1
お疲れんこん

毎度まいどの達也です

気付けばゴールデンウィーク目前

皆さんは、予定は決まってますか?
今年は長期連休な人も多いんじゃないかな?

とゆー事は、ティピンは休まず営業です

五月の二日は、通常ならお休みですが祝日前ですので営業します

ですから二週間休みなし

体的にはしんどいですが
毎年、ゴールデンウィーク後がさっぱりな営業になってしまいますので

気合いいれて頑張りますね(笑)

そうそう、最近のティピンの話し

ちょっとだけ珍しい食材が入りました
カメノテ
皆さん知ってますか??
写真ではこれ!



写真では左の亀の手みたいな物です
本当にガメラみたい

食べるとカニの身みたいな感じ

なかなか面白い食材ですね

味も見た目よりは大分と美味しいです

真ん中は、金目鯛に右がアワビ
左上がマテ貝です

金目鯛は、一尾丸ごと煮込み料理にしちゃってますので
なかなかハングリーなお人にはオススメ

出汁もたっぶりです

あとは、平貝!
写真ではこれ!


これまたデカイ貝です
個人的にはこの貝柱
ホタテ貝柱より歯応えがあって
美味です

肝もなかなかの味ですよ

安くならないとあまり買わないけど
あったら注文すべき一品

もちろんアワビは言うまでもないですよね
これも肝が美味いさぁ


おおっと!
忘れてた
平貝の中にザリガニのようなオマールのようなエビが
皆さんこれ何だかわかりますか?

可愛い....

こいつはペットにしたいと思って
仕込みしてから育てようと思ったのに
気付けば動いてない
悲しい気持ちになりました


あいつ、可愛いかったのに...


最近のお気に入り写真
画像はこれ


虹が二つありますよ
珍しくないですか??

こんなの見たら俺もレインボーな気分で仕事に励む事ができます

ですから、ゴールデンウィークはレインボーな気分で仕事に励もう(笑)

そうそう、またまた忘れてた
美味しいパテがティピンの新メニューの仲間入りです

写真はないですが
もち豚のパテ
脂はイベリコベジョータの背脂使ってますのでマジ美味いっす

パテ好きな人、楽しみにしてて
今日も仕込みましたんで
マジ美味いっすよ

では皆さん、明日も頑張ろう!




バルTPIN | 名古屋市天白区塩釜口 南欧料理&タパス スペインバル【ティピン】


名古屋 スペインバル・ティピンってこんなところ | メニュー | 地図 | アルバイト&正社員・求人募集


pm5:30〜am3:00 TEL 052-837-3214 〒468-0066 名古屋市天白区元八事5−234塩釜グリーンハイツ1F西



▶ Comment

 はじめまして。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラな食材や料理」に付いての情報記事をまとめておりまして、この度5月2日付けの下記TBの更新、
「ガメラ料理-もしくは食材世界のガメラたち- 2011/05/02」
中にて、こちらの「プレセペ=ガメラの手」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2011.05.02 19:02 | URL | ガメラ医師 #tjI7tlFg [edit]
コメントありがとうございます
カメノテはガメラみたいだったので
少しガメラっぽいですよね(笑)
もう少し良い写真を用意しとけばよかったかな
2011.05.05 14:37 | URL | バルティピン タツヤ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tpin.blog.fc2.com/tb.php/35-caf5bd37
 本項では、「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など、様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹...
2011.05.02 17:25 ガメラ医師のBlog